ドラクエ4クリアしたんだった

ガスにDSごと渡されたのでプレイしました


個人的には5より難しく、6より簡単かなと

ある程度進めばはぐれメタルがあほみたいに出てきてメタル狩りが余裕で出来るのでエスターク以降の戦闘は余裕かと思われ

序盤はむずい、キングレオは低レベルで何とかなったけどバルサックに数回ボこられた・・・・バルザックの城に出てくるしりょうつかい倒しまくってレベル上げが必要

中盤ではぐれメタルの鎧が金(35000)あれば手に入る仕様もなかなかである←買った
キラーピアス手に入ればアリーナが鬼仕様に変化するのでその辺もポイントである


これで天空シリーズ制覇したので、次はロトシリーズ制覇したい