大人って

大人になるってどういうことなんだろう

大人でも子供っぽい人もいるし、子供でも大人っぽい人だっているじゃない。年齢的には20歳で成人だけど、成人=大人なのかはなはだ疑問である。

じゃあ自分は大人なの?って聞かれたらはいそうです!!と自信を持って答えることはできないんだよね。適度にしっかりはしてると思う(←これも微妙)けど、いちいち張り合ったり、譲れないものは譲れないし、すぐ貌に出るしと、まだまだ子供っぽいところがだいぶ残ってる。

自分の親と自分を比較したらやっぱり自分は子供だなーって思う。振る舞いとか全然違う。うーむ親と子だから??

目で見て分かるように「ここから大人でーす」ってラインが引かれてればいいのになーとかしみじみ←こんなんだから子供なのかもね。