先日生まれて初めて早稲田大学に行ってきた。


早稲田=都心の最難関大学のイメージでキャンパス自体もビルの中にぶち込まれてるもんだと思ってたんだけど馬場〜早稲田あたりに結構敷地を構えてるのね。


北海道大学に雰囲気似てた、ある程度のレベルになると学生が自治団体を結成して自分たちでイベントを主催運営するみたいな。
街中にドドンと大学立ててるのも似てるかもしれん。



で、研究会と題して卒論テーマについて教授2人と学生1人の個人面接開始。


今まで具体的に研究テーマについてなにすればいいの?って感じだったんだけど、話聞いてるうちにこれやればいいのか-みたいな目標ができた。ある程度課題が科せられる方がやりやすい気がするのは僕だけじゃないはず。



研究会後は馬場のしゃれたイタリアンで酒ありのお食事会。
前日酒無双して夜更かししたのもあってワイン一杯でダウン・・
教授の隣で寝てました。


死ぬ前にフィットチーネとかスペアリブとか普段食べれないもの沢山食べれたのは勝ちだったかと。



割と優秀な学生として向こうの教授に好かれたくさいのでこのコネクションを無駄にしないように研究に勤しもうかと思います。