作業中に仕事覚えてないと怒られる
→怒られるのが嫌だから覚えなきゃいけないけど疲れ果てて何もできないまま寝る
→いつ怒られるかと圧力を感じる
→やりたいこともまだ満足にできない不満発生
→でもやらなきゃいけない使命感を感じる
→よくわからなくなる


最近これの繰り返しで常にモヤモヤしてる

コンビニのような単純作業とはかけ離れてるし、うちの職場は車種が豊富すぎて(話によると日本一らしい・・・)ひとつのマニュアルで作業を補完できないやらで1回や2回やそこらですべて覚えれる量でもないし、スイスイ作業できるレベルじゃないのです。

ろくにメモする時間もないんだな・・・

自分たちもそうだったし、“そんなにすぐできるようになるわけじゃないってわかってるから”とは言われたけど職場柄オラオラ系の先輩が多数在籍してて、作業中も二度目は教えないからと念を押されたりと、よくわかんない状態なうなのです。

といっても素直に聞けば教えてくれるとは思うんだけど、その度にグダグダ言われたりとかって考えると先が思いやられるわけです。

はぁ、