転職を考える

先週末ぐらいから少し考えてた

理由は僕の思った業務とかけ離れた業務内容と風当たりの悪さ


いくら機械化卒で会社で取り扱う機器に興味あるとは言え、あそこまで体育会系のノリと無駄に職人気質でプライドが高い現場でビクビクしながら仕事してるのに興味なんか持てるはずないでしょってのが一つ


お前は将来ほにゃららみたいな感じで最近言われることが多くて、確かにそういうポジションで入社したのもあるけどそこまでニヒルにいうかね普通?みたいに思えてきたのがもう一つ


総合したらもっとマターリ働けて、興味を持てて、生活に困らないくらいのお賃金もらえて、有意義に生活できる職の方がいいのではないかと思えて、少し自分なりに考えてた


が〜しかし、転職して失敗した、後悔したって話は今までに何回も聴いてるし、実際、今の状況だけど給料自体は決して悪くないし、将来の推定年収見てこれは辞めたらもったいないと考えを改めて今に至ったわけです・・・

実際自分が大宮で働いてた時も一年はいやいや続けてたし、業務が一通りこなせるようになったら楽しくて、休みも返上してシフトいれてくださいって言ってたぐらいだから今の仕事を辞退することを考えるんじゃなくて、どう面白くするのか、どう興味を持てるかってところに重みを置いて、努力していくかだよね。

働くって(゚ν゚)ムズカスィネー