生まれて初めて合同説明会行ってきた

入り口が就活生でごった返しててこの時点で行く気失せたのは内緒だョ

目星付けてた3社のうち聴けたのは2社だけ、一社はブース行った頃にはすべての説明日程が終わってて聴けず終いだった

うーむ、合説でその会社のすべてが分かるのかなとか思ってたけど、これはあくまできっかけづくりで、次の会社説明会に繋げるレールみたいなものなのと理解

確かに就活始めにはもってこいのイベントだと思うけど、ある程度業界研究やBtoB企業研究進めば行かなくてもいいかなーと思った。
とりあえず12月中はちょこちょこ顔出してみようかなとは思う。学内企業説明会も積極的に利用していきたいね。


あと理系にもそこそこおにゃの子がいるんだなーと実感
うちの学科1/130ぐらいだからすごく新鮮でしたはーいくいくいくいくいく