多忙やら試験やら職場の人間関係やらで人生詰み始めると原点回帰してアニメ見ると程よく忘れられるからよい

今回は「ご注文はうさぎですか?」ってアニメを見てみました。きっかけはTLで同じような境遇の人が毎週のように「こころぴょんぴょんしたい」ってつぶやいてたので癒し系のアニメなのかな?と気になったのです。

結論から言うと作業BGMと化したドラマCDのような感覚で視聴できました。極力避けたい業務内容のレポートなんかを処理するのには最適でした。おかけでレポート作成が捗りました(*'▽')

まんがタイムきらら系のアニメを見ると地力が上がるとかよく聞きます。確かにこの作品を視聴し始めた瞬間にエレクリハードできたり、ボルテで粘着してた15があっさり埋まる、等の効果があり、あながち迷信でもないのかなと思いました。


ひたすら練習してもできなくて心が折れそう

気分転換がてらアニメを見る

見てるうちに癖とかそういうのがなくなる

視聴中 or 視聴後にプレイするとクリアできる!


というわけかな?気分転換はいいものです。